2018 海人まつり開催のお知らせ!

  

「今年はやらないんですか~??」との残念がるお声も多くいただいていた『2018 海人まつり』。
大変お待たせしてしまいましたが、今年も10月14日(日)に沖永良部漁協にて毎年恒例の海人まつりが開催されます!



実はこちらのお祭りは例年7月頃に開催いたしておりましたが、今年は土日のたびに襲来する台風に悩まされてきました…。
関係者の皆さまは本当にご苦労があったことと思います。



が、そんな鬱々とした気分を吹き飛ばすべく、秋の海人まつりはやっぱりいつものように楽しみ盛りだくさん!!



大漁と安全祈願・安全操業を願う神事に始まり、鮮魚販売や迫力のマグロ解体ショーはもちろんのこと、子供たち大はしゃぎのお魚つかみ取りや釣り体験に、水上バイクやバナナボートが楽しめるマリンスポーツブースなどなど!



おきのえらぶ島観光協会も、店舗で大人気のクラフト体験「美ら玉作り」の製作コーナーを出店いたします。
イベント詳細は以下よりご確認くださいませ。
多くの皆さまのご来場をお待ちいたしております。

(※大変申し訳ありませんが、只今おきのえらぶ島観光協会電話回線故障中のため本イベントに関するお問合せはお問合せフォームよりお願いいたします)

『2018 海人まつり』
開催日:2018年10月14日(日)
イベントスケジュール
・10:00~ 安全祈願神事
・11:00~ 開会(鮮魚販売・解体ショーなど順次)
・12:00~ ステージイベント
・14:00  終了
会場:沖永良部漁協(大島郡和泊町手々知名512‐192)
主催:沖永良部島漁協